【旅行日記】箱根旅行に行ってきました【箱根オーベルジュ漣 -Ren-】【その3】

こんにちは、すずな(@suzuna373)です。

今回は、箱根旅行記【その3】です!箱根旅行記の最後は、翌日の朝食の紹介です♪

相変わらずの絶品朝食ですので、皆さんもぜひ足を運んでみてください!!

箱根旅行記【その1】、【その2】は下記リンクから↓↓

【旅行日記】箱根旅行に行ってきました【箱根オーベルジュ漣 -Ren-】【その1】 【旅行日記】箱根旅行に行ってきました【箱根オーベルジュ漣 -Ren-】【その2】

朝食

朝6時から温泉は開いているのですが、この日はゆっくりしようと決めていたため、のんびり起きて朝食へ。夕食と同じレストランでいただきました。

朝ごはんもディナーと同じく、飲み物、野菜料理、メインディッシュは自分の好きなものをチョイスすることができます。

まずは珍しいアサイージュースを選択。高栄養価みたいです。カシスのような味がしておいしかったです。

続いては、本日のスープと、自家製スモークハムとソーセージ。

バスケットにいっぱいの自家製パンも登場。キウイとトマトのジャムでいただきます。

食べられない分はお土産として持ち帰り可能とのことで、ウェイターさんにお願いすると紙袋に包んでくれます。

野菜料理には三島のスティック野菜盛り合わせを選択。

彩り豊かな新鮮野菜をアンチョビマヨネーズにディップしながらいただきます。軽く120gくらいはありそうな野菜の量!健康的です。

メインディッシュには、ブルターニュ風ガレットを選択。

丸く焼かれたそば粉のガレットの上に目玉焼きがのっており、トリュフ風味の塩がかかっています。

デザートにはフルーツのスープ仕立てとヨーグルトをいただきました。

食後はコーヒーをいただきました。朝ごはんも、ディナーに引き続き期待を裏切らない豪華さと美味しさでした。大満足です!

部屋に戻り、準備をして11時前にチェックアウト。

受付前のラウンジでは、オーナーの愛犬、コーギーのレンくんがお見送りしてくれました。また遊びにくるねー!!!

ポーラ美術館(おまけ)

帰りは、近くにあるポーラ美術館に立ち寄りました。

「モネとマティス〜もうひとつの楽園〜」という展示をしていました。ポーラ美術館にはたくさんの絵画が所蔵されていて、見ごたえがありました!

いかがでしたでしょうか?私にとっては今年唯一であろう箱根旅行は本当に最高でした!

来年はもっともっと旅行できたらと思っているので、どこかおすすめあったら教えていただきたいです♪

ちなみに漣はじゃらんや一休のサイトから予約できるので、ぜひ下記リンクから予約してみてください!

——

楽天ROOMでは、私が普段愛用しているものや、普段参考にしている便利なレシピ本も紹介しているので、よかったら覗いてみてください♪

すずなのROOM

——

普段はTwitterやInstagramでおうちごはんを紹介しています!

簡単に作れて美味しいレシピをたくさん紹介しているので、気に入っていただけましたら、いいねやフォローをよろしくお願いします♪